第4回得点王決定戦〜武闘家編〜

f:id:RFgensan:20191031150451j:image

フィットネスゲームがキツすぎてびっくりしてるげんさんです😭

 

武闘家編を解説していきます!!

あーるリーダーとの比較もしていきます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

まずは、あーるリーダーの構成です😉

f:id:RFgensan:20191031002544j:image

はい、良いパーティだと思いました🤔実際数回使った感じ与ダメがキツかったですが安定感がありました、連打構成なので超グレを取りやすいのも魅力です👍🏻

あーるさんのスコアはあーるさんの記事で確認して下さい🙇🏻

 

続いて僕の構成です😋

f:id:RFgensan:20191031003302j:image

あんまり変わらない?って思ったでしょ!?

ではあーるさんの構成の弱点を!!それは!限界突破したカイザー(1体)にテンションを振れない事です🙄

まぁ僕の方はアイコン分で60点落とす&単打1回あるのでそこまで差が無いかも知れません、正直良くわかりません。

 

それでは戦闘へ…

1ターン目⤵︎ ︎

主人公→テンション5→職業ワザ&🔴氷竜剣舞

ドレアム→テンション4→🔴ギガスロー

ガルドリオン→テンション0→🔴火炎切り

カイザー→テンション0→🔴竜眼の秘宝

 

氷竜剣舞で守備が下がると若干上振れです、出て損は無いので願いましょう✨

ガルドリオンの火炎切りがこの構成の山場です、そこを超えたら後は押せ押せです!!🔥

 

1ターン目に刹那が出たら当たり回!!テンションがMAXまでたまります!👍🏻

 

2ターン目⤵︎ ︎

主人公→テンション1~3→職業ワザ&🔴氷竜剣舞

ドレアム→テンション2~3→🔴究極限

ガルドリオン→テンション4→🔴剣王斬

カイザー→テンション3~4→🔴竜皇拳・壊

 

余程テンションが下がらない限り全員MAXに出来るでしょう、もしテンションが足りない場合は

刹那が出てるなら職業ワザ省いて、カイザーとガルドリオンを限界突破、刹那出てないならカイザー限界突破させずに職業ワザ撃つ方が良いです。

 

主人公の職業ワザ、氷竜剣舞の後にマイユがベストですというかそこで撃たないと普通に倒しちゃいます、600残しくらいですね💯

 

本気後こちらの攻撃が先行するので、カイザーの守備下げが入ったあとドレアムの究極限が当たると与ダメが伸びて良きです😳

 

職業ワザ撃たなかったら、ガルドリオンかカイザーの一撃、1ターン目に刹那出なかったらドレアム以外攻撃してからマイユです👊🏻

 

3ターン目⤵︎ ︎

 

主人公→テンション1~2→🔴氷竜剣舞orさみだれ斬り

ドレアム→テンション6~7→🔴究極限

ガルドリオン→テンション2~3→🔴剣王崩滅斬

カイザー→テンション1~3→🔴竜皇拳・改or・天

⚠️魔王の拳にデバフ解除の効果があるのでルカニはその後すぐです!

 

2ターン目でカイザーが限界突破出来ず、3ターン目で主人公のテンションが下がったらさみだれ斬りを撃つのが良いです、なった事ないですが3桁まで削れるはずです。

3ターン目で真価を発揮します、全員テンションMAX!これでカイザーのテンションチャージ分で175点頂けます!アイコン分と差し引いても115点お得😋

ガルドリオンの守備下げの確率がかなり高いのでルカニとあわせて-8は硬いです!

残り体力1400程度でドラグライドを撃ち込めるでしょう🎊

そしてスコア⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:RFgensan:20191031011145j:image

4ガードが関の山だと思ってたので4ガード、ノーミス、超グレ全取りで納得のスコアです☺️レベルとOS差で負けたっぽいので心残りもなしです!!

 

安定感は抜群だと思うので大会で使えば良かったかなー😵ながーいの読んでくれてありがとうございました🙇🏻

金トロ2個GET出来たのでとりあえず良かったです!単打とまほつかのレベルアップを頑張ります💪🏻

f:id:RFgensan:20191031011914j:image

戦士は時間あればやってたけどまほつかはちょっと無理そうなので投げました(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡

まほつかは実はゾーマが良さそうだなって思ってました…以上!げんさんでした!

 

うちのチームのリーダーであり関東大会2連覇のあーる氏が丁寧な解説を全職業分やってます!ぜひそちらをご覧下さい!!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://r-dqsb.hatenablog.com/entry/2019/10/30/155011