第4回得点王決定戦〜僧侶編〜

どうも、げんさんです🙇🏻

今回真面目にスコアタやったので解説書けます!✨

って事でやります、あーるさんが凄いわかりやすく書いてるのでそっちを見てから見てね!w

 

今回のスコアタ、デスタムーアの状態異常がウザすぎて上手くいかずにストレス溜まったと思います、僕は盾をスフィーダにするくらい嫌でした🤯

その反面、使える(役に立つ)モンスターが限られてたので構成に悩む時間が少なくすんで良かったんじゃないでしょうか、僕はどちゃくそ悩みました🙄

 

はい、僧侶のデッキです👊🏻

f:id:RFgensan:20191030193710j:image

そう、あーるさんと同じですね🙄

ちなみに動きも同じです😂

f:id:RFgensan:20191030193613p:image

3ガードでこのスコア…せめて5ガードは狙えば良かったなぁと後悔しております、色々試行錯誤した結果14200狙うならこの構成が安定してるんじゃないでしょうか?🤔

⚠️必ずあーるさんの解説を見てから見てください⚠️

〜バトルについて〜

1ターン目⤵︎ ︎

最初のターンになんでもスキャンでルカニを打つんですが、普通にやったらこの構成じゃまったく火力が足りないのです…苦肉の策という訳ではないですが、テンション獲得+ダメージ増加+天罰が消されない、この3点で2回目のプレイから使ってました👍🏻

まぁ実際は「えー、全然削れなーい…ルカニ打と!」って感じでした🙄

 

こっから2ターン目⤵︎ ︎

ゾンビキラーでホーリーストームを打つってのがミソ?です、2ターン目はデスタの攻撃前に倒して本気モードにするので相手の攻撃回数は2回、うち1回が単体なので無理してカウンター打つほどでもないかなと🤔

1ターン目に刹那+とっしん改でカウンターが出てると、本気前はギリギリまで削れます✌🏻

加えてガルドリオン、ルカニの残り香で守備-7まで落ちてるのでマイユでトドメに使うと与えたダメージがかなり貰えます、このスコアの時は440くらい貰えてます🎊

攻撃順をガルドリオン→カイザー→主人公→ドレアムにするためにLvが★50以上の人は主人公はこの装備しか使えませんが、★49以下の人はわりと自由です、げんさんはそう思って★49で止めてたのに、レベルボスが出現してるゾ!ヴィーンヴィーン🚨がうるさすぎて上げてしまいました…🙄

 

こっから3ターン目⤵︎ ︎

2ターン目の魔眼で主人公が眠って、3ターン目開始時まで目を覚まさないと天罰が落ちません…あぁ無情なり、そしたら全てがパーです(˙◁˙ 👐 )パ-

 

ガルドリオンとカイザー守備下げが上手くいけば770くらいまで削れます(たしか)

こんな感じでわかりますか!?わかりますよね!😂

結果はこちら⤵︎ ︎

f:id:RFgensan:20191030210519j:image

絶対もっと上に行けた…悔しい、現場からは以上です😭

 

ちなみに、新ギュメイ将軍を使って2ターン目に瞬撃→ギガクロスを撃つとダメージは2700オーバーです

ここからが本題…戦士2ターン目の攻撃をしゃくねつまで引っ張りたかったので、無理やりこうしました。

2ターン目の攻撃

主人公→職業ワザなし→🔴

ドレアム→🔴究極限

ガルドリオン→🔵剣王の構え

ギュメイ→🔵瞬撃の陣

本気前に刹那が出ればギリギリまで削れます🤔

 

3ターン目

主人公→職業ワザ→

🔴ライトニングザッパー

ドレアム→🔴究極限

ガルドリオン→🔴剣王崩滅斬

ギュメイ→🔵ギガクロス

これで1400以下まで削れる……はず

単打が多くなるので自信がある人はやれば良かったと思うよ!✌🏻

というわけで僧侶と妄想戦士でした!🙄(この戦士はやってないです)